SSブログ

blog再考 [エッセイ]

このブログも始めてから一年が過ぎ、最近多忙でなかなか書き込みができないものの細々と続けております。私がブログなるものに着手したのは、映画評などを書いていたホームページのデータをパソコンをリカバリーした際に手違いで消してしまったせいなのですが、いざ始めたら、とても便利なツールであることを痛感しました。やはり他人のブログを覗いていても思うことなのですが、検索機能が便利だし、コメントも頂けるととても嬉しいです。
あと自分が書いた記事が、どのくらいのアクセス数があるかでどんな人が読んでくれているのか類推するのも面白いです。記事によってとてもばらつきがあり、いま一つ理由が分からなかったりするものもあるのですが。とりあえず10/21時点でのアクセス数ランキング(一番右がアクセス数です)。

1.ある子供 http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2006-01-13 604
2.成瀬巳喜男特集 http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2005-09-24 312
3.韓流のゆくえ http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2005-09-28 295
4.世界/ジャ・ジャンクー http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2005-12-11 291
5.ミヒャエル・ハネケ映画祭&『隠された記憶』 http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2006-05-04 288
6.『キングス&クイーン』 http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2006-01-29 257
7.東京フィルメックス http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2005-11-26 252
8.キングス&クイーンふたたび http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2006-02-27 243
9.『キングス&クイーン』再見 http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2006-02-12 237
10.うつせみ/キム・ギドク http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2006-03-10 232
10.嗚呼!ジャンヌ・モロー http://blog.so-net.ne.jp/miyukinatsu/2005-07-24-1 232

まぁ単純にトラックバックのおかげなんでしょうかね・・。私は積極的に他人のブログにTBする方ではないし、そのへん疎いんですが。というか全部映画の記事ですね。みんな映画が好きなのか、映画の媒体が充実していないのか、私の他の記事が面白くないのか。三つともなのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。